カオスオンライン 全嫁攻略編その45

こんにちは
先日、日曜深夜1時位の話なんですが・・・
毎週恒例のカラオケに車で一人向かってたんですよ
私の家は町より少し奥に入った所にありまして、カラオケ店まで車で25分位かかったりします
んで、この峠を越えたらもうすぐだなぁって所で・・・

何か柔らかい物が左足に触った!?

その場所はちょうど市の火葬場すぐ横でして(距離にして50m位)、私は一人車の中で
「え?何この感触!?え?何か生き物が入り込んでる?!」
と、少しパニックになってました

そして左足を椅子側に少し引くと・・・(車はATです)

ぐにょ

何か柔らかいものを踏んだ!!?
「やっば・・・まじ何か車の中にいる!」
すぐに信号にひっかかったので、車載ランプをつけ確認を取ってみると・・・


保冷剤(ジェルタイプ)2個入った柔らかい長めの袋が足元に転がっていた・・・!!
これ、ハンドルのしたにある小物入れに置いてたやつじゃないかw
ブレーキ減速したときに落ちたんだねw




さて全嫁なんですが、今回は無課金でタケシを潰すというテーマでデッキを組んでみました
パートナーは「新王家親衛隊「ルリ=マツリ」
vipの大内さんとまったく同じステータスを持つ大型バニラキャラです

a0168287_1791648.jpg


大体4,000BPあれば組めるデッキだと思います
パートナーを平沢、ドロー楓、ぽっぽ辺りに変えても問題ありません
他候補として紅薔薇とかですが、紅薔薇先生はタケシには弱いんでw
ただ、同じ成長と言っても小蓮には弱いです
理由は、小蓮は攻撃力が高いのと(セットも含む)、高確率で属性強化風が入ってくるからです
この属性強化風が本当に難しい所でして、あと、キャラ起こしのあわわが3積みってのもありますね

セット正宗、ネコミミ、風、クナイで耐久3のキャラを潰すのが目的
属性強化土は序盤タケシの攻撃に耐えるのに役立ちます
あとは序盤どれだけ優位に立てるかでしょうか
もちろん相手が成長しきって2/2セット付いてても、椿と愛紗or美以が場にいればなんとかなります


結果

7勝3敗

恋2華雄○
成長小蓮×
耐久フィーナ×
焔耶×
焼きドロー楓○
焔耶○
恋2一刀○
吾妻玲二○
さんご○
タケシ○


うーむ、タケシ用と銘うってるんだから、もう少しタケシとやりたかったです

成長小蓮にはあわわ&イベントによるキャラ起こしアタックで押し切られ
耐久フィーナは耐久セットと回復張られ、早い段階でレベル3になられた事ですね
焔耶も相手のレベルアップが良かった所でしょうか。逆に自分のレベルアップがひどかったw

まぁこんな感じで、レアを初期に入ってるクナイのみで構築したデッキでも普通に戦えるって証明です
課金とか無課金とか関係ねーぜ!俺の歌をきけー!!
[PR]

# by chaoson | 2010-07-12 17:28 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その46

こんばんは
とある魔術の~を借りて見てみたんですが、う~ん自分には合わないみたいです
レールガンのほうが面白いって話なので、そっちの方がいいのかな
漫画だと面白く感じたんですが、説教シーンがテンポ悪すぎるなぁと
WORKING!!や荒川アンダー ザ ブリッジとかは原作大好きなんで、楽しめそうかも



本日のお嫁さんのコーナーはこちら「“魏”荀彧「桂花」
レベル1で4/4.レベル3で10/8.バトルフェイズ、レストすることで味方キャラ1体の攻撃を2上げる能力持ち
つまり10/8のバニラ(と同じ)ですねw

a0168287_20431493.jpg


久しぶりに朝霧を使った気がします
やはりフレメインになるので、そうなると朝霧さんはほんと優秀やでぇ
一応セットつければ桂花も普通に戦えるレベルですし


結果

7勝3敗

蜂須賀○
着脱アルドラ○
鈴々○
光リシアンサス○
ドロー華琳○
光ショット○
PR貫通関羽×
光ショット×↑と同じ人
タケシ×
エリカ=スズラン○


強すぎなんだけどマジ!誰こいつを雑魚って言った奴は! 誰だよこいつを雑魚って言った奴は出てこいよ!ぶっころしてやるよ俺が! よえーよなまじ強嫁じゃないと戦えないとか言ってまじで!デッキバランス悪いだけじゃねえか!そういうゲームじゃねえからこれ!

う~んうまく改変出来ないなw

途中で「あれ?これ10連勝いけるんじゃね?」と思ったら3連敗食らったというw
セット破壊ひか無いなぁと思ってたけど・・・やっぱり入ってなかったw
セット破壊なんていらなかったんや・・・

まぁバランス的にはよかったのが勝因だと思います
あと、スタンド:強運の右手(デスティニードロー)発動した事ですかねw

PR関羽には相手の引きもよく、最初についた+3/1セットが最後まで響いた感じで負け
光ショットはクロウディアなんで特にいう事無し
タケシは貫通引けずで(残りデッキ4で貫通2なのに、ターンドローアタックドローで貫通引けずとか・・・泣ける)

他でいいドローしてるんだから、まぁ仕方ないですねw
そういうゲームですからw
[PR]

# by chaoson | 2010-07-10 20:58 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その44

こんばんは
今日は夕立のお陰で過ごしやすいです
毎日こんな感じだったらいいのですがw


今日のお嫁さんのコーナーはこの方から
“蜀”趙雲「星」は1枚しかなく、“蜀”馬超「翠」はvipでまったくの同ステータスキャラやってるので飛ばし
ということで「“蜀”魏延「焔耶」」です
レベル1で7/3.レベル3で11/5.先制攻撃持ち
中型先制攻撃に同ステータスのキャラが居るため、少し立場が無い大型先制攻撃キャラですが、恋姫2のお陰でそれらのキャラより優位に立った・・・部分があります
5/2先制はやはりネーブルの紅薔薇先生が未だに一番強いと思うなぁw

a0168287_18461424.jpg


鈴々での失敗を活かして構築した攻撃型デッキ
場に登場したときに効果を発揮する小型が多いので、再利用のためあのお方が入ってます
セット村正は耐久デッキへの対策として投入


結果

7勝3敗

成長リース○相手1ターンフレ事故
成長リース○連戦
タケシ○
成長小蓮○相手3ターンフレ事故
鈴々○
穏 開幕相手落ち
そに子○
ドロー華琳×
貫通霞×
南条○
PRドローフィーナ×


ドロー華琳はいい感じに相手フレを裏にするキャラで、先攻1ターン目に登場した秋を潰したんですが、それだけじゃ足りませんねw
続いて出てきたRシンシアとレベル3華琳の貫通&まだまだ~で自分と相手合わせて5ターンで決着
こっちはレベル2と手札に1枚パートナー。まぁしょうがない

霞は貫通押せ押せで押し切られ
PRドローフィーナには焼き殺されw

先制攻撃パートナーは貫通と焼きに弱いので、まぁ順当な結果だったんじゃないでしょうか?



続いてのお嫁さんは誇り高き王「華琳」から“魏”夏侯淵「秋蘭」までは枚数足らずでパス。“魏”許緖「季衣」も鈴々と同ステということでパス
ということで一気に飛んで“魏”典韋「流琉」です
レベル1で7/5.レベル3で7/7.先制攻撃持ち
ステータス的には愛紗と同じですが、属性が違うということで。あと所属国ですね

a0168287_0284185.jpg


魏を中心としたデッキ構成になっています
メインはやはり恋2霞とパートナーでのW先制攻撃での場の制圧
華琳も強いんですが、ちょっと時間がかかるのがネック


結果

7勝3敗

はわわ×
安東×
成長小蓮○
タケシ○
副会長1ショット○
うぐいす×
平沢○
うぐいす○↑と同じ人
タケシ○
渡来○


対はわわは相手が一気にレベル3にまで駆け上がり、耐久突破出来ず終了
安東さんは貫通が3枚墓地に落ちちゃったのが敗因
うぐいすにはバウンスと相手選択レストでのダメージで死亡っと

他の試合でも相手が即レベル3とかになった場合もありましたが、セットが生きてれば先制で場を押し返せたのが勝因ですね
貫通で痛いダメージが抜けない限り、場を制圧する事にかけては先制攻撃はやはり最強と言わざるを得ません
先制持ちで一番強い霞を難なくデッキに投入出来る魏は、それだけで強いですね

ただ、やはり恋姫のカードはまだまだ少ないなぁと思います
これの倍、それぞれのエキスパンションにカードがあれば、色んなデッキも出来るんでしょうが、今の状況だと似たり寄ったりだなぁと

やはりカードゲームは選択肢の多い方がいいですね
[PR]

# by chaoson | 2010-07-09 18:55 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その43

こんばんは
恋姫ブロックに入ってふと思ったんですが、恋姫の賈詡は詠って闇属性のメガネキャラなんですね
蒼天航路読んで以降賈詡大好きなブログ主なんですが、詠も結構イラスト気に入ってるキャラなんで、楽しみが増えた感じです
ちなみに三国志で一番好きなキャラは孫堅。ですが恋姫には登場しないみたいで残念です


本日のお嫁さんのコーナー「“蜀”諸葛亮「朱里」
レベル1で4/5.レベル3で8/11.レベルアップ、オートレベルアップ時レベル分ドローする能力持ち
「はわわご主人様、ついに朱里の番がきちゃいました~」(こんな感じ?w)
多分恋姫で一番知名度の高いキャラ。恋姫って単語さえ知らなかったブログ主が、カオス始める前からこのキャラだけは知ってましたw
その性能はすさまじく、トレード実装前なら無課金最強のパートナーであり、現在も一線で戦えるドロー嫁

a0168287_23245651.jpg


このデッキのキーはもちろんはわわ軍師のドローと“成都学園”伏龍「諸葛亮孔明」のバウンスです
あとは色々と考えてたらどっちつかずになった感じw
最初は光統一デッキにしようかなとも思ったんですが、やはりアドバンテージの高いカードを採用しようかと


結果

8勝2敗

ハイテンション悠木かなで○
南陽伯符×
成長小蓮○
水原○
タケシ○
焼き雪間○
恋2春蘭×
さんご○
さんご○相手lv2初心者
さんご○連戦


さすがにはわわは強いですね

恋2春蘭にはあと一歩というところで、ジャッジ猪々子&火強化と貫通での超ダメージで突破され負け
バウンスで華琳戻して他焼きなどで圧倒してたんですが、一点突破はやはり強い・・・

伯符は最初から最後までうまく展開出来なかった感じです

攻撃面では少し弱いので、時間が結構かかったのが気になるところ
しかし、ドロー能力はカードゲームでは必須と言えるほどの能力なので、十分カバー出来ます



2人目のお嫁さんは「“蜀”鳳統「雛里」
レベル1で4/3.レベル3で10/7.レベルアップ時相手闇属性をレストする能力持ち
恋2の雛里が恋姫ブロックのキャラを裏から表にする能力持ちなので、今じゃ見る事も無いカード
恋2が出る以前から見たことありませんがw

a0168287_0561950.jpg


ネタに走って恋姫限定
すでに負けると判ってるなら最初からネタに走って負けた時の言い訳にすればおk!みたいな感じですw


結果

4勝6敗

PR貫通関羽×
恋2美羽○
夏侯淵妙才×
成長小蓮1ショット×
Rシンシア○
焼きドロー楓×
恋2恋○
恋2恋○連戦
焼きドロー楓×↑と同じ人、自分2ターンフレ事故
タケシ×


4勝した相手すべてが闇属性
運がよかったです

あとは特に言う事無いですが、夏侯淵妙才使ってた人が、攻撃2上がって反射付与をうまく利用してたなぁと感心した位ですね
まぁ手札見て腐ってたらすぐギブするスタイルは感心しませんがw
[PR]

# by chaoson | 2010-07-08 23:36 | カオスオンライン

カオスオンライン 全嫁攻略編その42

こんばんは、お久しぶりです
昨日一昨日と、カオスにログインさえしてないブログ主です
お陰様ですっきりリフレッシュ・・・出来るかー!
身も心もぼろぼろだっつーの!

・・・失礼しました
とりあえず全嫁1キャラ分終わらしたので更新


今日のお嫁さんは「“蜀”関羽「愛紗」
レベル1で7/5、レベル3で7/7。先制攻撃持ち
専用(というと語弊がありますが、言葉なんて伝わればおk!)セットに+3/2補正してくれる武器・青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)があります

a0168287_0384145.jpg


専用セットを中心に攻撃を上げるフレ、イベントを投入
後は邪魔なキャラを焼くキャラと裏返しにする蒲公英(たんぽぽでいいのかな?)
パートナーを中心として攻撃するデッキとなっています


結果

5勝6敗


成長小蓮1ショット○
光ショット×
成長小蓮×
恋2華琳○
成長小蓮○相手1ターンフレ事故
成長小蓮1ショット×自分1ターンフレ事故
成長小蓮1ショット○連戦
タケシ×
副会長○
恋2恋○
タケシ×


11戦してるのは、成長小蓮1ショットの人と3戦したかな?と思ったから。最初の1ショットの人の名前を失念してしまったためです。デッキは同じだったから多分同じ人
基本的に同じデッキとは2戦までとしてるので

というか・・・なんだこれ・・・成長とショットで埋め尽くされてるじゃないか・・・

これ(クロウディアと成長)、そろそろ対策しないと、今月末の1周年がお葬式になりますよ?
成長は修正いらないんで、対策カードね
成長キャラとの対戦はもうタケシでお腹いっぱいなんで
環境の変化が無い対戦ゲームなんて死んでるも同然ですよ?

偶然成長村に迷い込んだと思いたいです

あー先制愛紗についてですが、セット壊されるとほぼアウトです
高耐久の相手もアウト
先制攻撃は相手の耐久を突破してこそ意味がありますから


本日2人目のお嫁さんは「“蜀”張飛「鈴々」
レベル1で7/4.レベル3で9/4.貫通持ち
無課金時代の私のパートナー。このキャラなら任せろーバリバリッ

a0168287_28369.jpg


超納金デッキ
当たるも八卦当たらぬも八卦。結果は神のみぞ知るってね


結果

3勝7敗

Aランク超雲×
PR華琳×
タケシ×
阿万音相手回線切れ
光ショット変態焼き型×
恋2恋×
成長リース相手フリーズ
光ショット×
光ショット○連戦
鈴々×
鈴々○連戦
はわわ○


初手嫁2余裕でした(キリッ

ちょっと能力レスト発動系多すぎましたねw
ドローキャラはオペラに変更、あと緑盾にやられること数回あったので、ラボ襲撃を1枚入れたいところです
う~ん、愛紗の時に緑盾そんなに居なかったから油断したな
貫通キャラは緑盾対策ばっちりにしとかないとやっぱダメですね

相性の悪い光デッキと当たりすぎですw
専まりて~でなんとか1勝とりましたが、クロウディアェ・・・
専まりて~ももう1枚あってもよかったかな

う~む、任せろ~とか死亡フラグだったんだなぁ

あ、あと私は緑盾禁止してるだけなんで、普通は緑盾入れたほうが安定します
[PR]

# by chaoson | 2010-07-08 00:06 | カオスオンライン