人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編 その2

その1


早くも2回目にして飽きてきたこの企画!
やはり勝負である以上、勝てるキャラで勝ちにいきたいものですw

前回の「長野椿」さんの結果はその1のラストに載せてます



今回のパートナーは「鍋島向日葵」さん
レベル1で5/7、レベル3で8/11という耐久仕様のバニラキャラ
やっとまともなパートナーが来たか!という感じですよ

このゲーム、レベル3で11というステータスが目安なので、1回目の「伊藤ひなぎく」や「長野椿」みたいに微妙に11に届かないキャラはそれだけでつらい・・・

話かわりますが、vipキャラの名字は、戦国武将から来てるらしいです
「信長の野望」の話になりますが、鍋島さんは九州の竜造寺家武将の一人、ステータスが万能でどれも高水準なのが特徴、九州で始めるととても頼りになり私のお気に入りの一人です


ではデッキの紹介です
カオスオンライン 全嫁攻略編 その2_a0168287_2143150.jpg


今回は前回の2デッキと趣旨をだいぶ変えています

パートナーでまず殴り相手の耐久を減らし、そこに3種入れた貫通フレンドで攻撃という感じに
貫通を止められると面倒なので、緑盾対策のカードを1枚増やし計3枚になってます
ここに「二刀流」もしくは「攻撃付与」が入れば攻撃面は完璧なのですが、枠がどうしても足らない・・・orz
防御面はパートナーの耐久とレストで耐久を上げるキャラで序盤は安心な感じですね

結果の方は・・・5勝5敗
主な敗因は攻撃力不足かな
やはり攻撃を上げるイベントを入れるべきだったという感じです


しかし次からやばい嫁が3連で続くのが今から頭が痛いところですねw

次のデッキは「上杉桃子」
レベル1で3/5、レベル3で5/9 レベルアップ時相手の場にいる風属性をレストするという能力持ち

カオスオンライン 全嫁攻略編 その2_a0168287_22431763.jpg


どうしようもないので、フレで無理やり貫通飛ばします
準備が出来れば小さいのでも8/2と無視できない威力を発揮
裏向きキャラを墓地に送って登場する貫通持ちのキャラっていたっけなぁ?

軍神頑張れ!超頑張れ!
正直パートナーにするキャラではありません・・・こういうのが3連続で続きます


結果~
4勝6敗
タケシに普通に勝ったのが驚きw
ラボ襲撃から先制キャラの貫通攻撃で勝てましたよ。緑盾に頼り過ぎた結果がこれ!
やはりサイズが小さすぎるのがパートナーとして問題です

あ、ちなみに↑のとデッキが変わりました
さすがに表コストが多すぎるので戦えないと、10戦する前に判断
実際10戦戦ったデッキがこちら
カオスオンライン 全嫁攻略編 その2_a0168287_175473.jpg


裏向きのキャラを生贄にして登場する先制キャラを採用
小型は使い捨てと割り切り裏向き上等で
先制キャラで殴ってパートナーを起こし、相手ターンはパートナーで耐える…
防御を考えたらもうダメなので、攻撃あるのみ!です


次は「碇山胡桃」さん、3枚手札を捨てると自分の場にいる土属性全部に貫通付与する能力持ち
もちろんキャラの能力は目も当てられないほどですw

by chaoson | 2010-04-26 21:55 | カオスオンライン