人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編 その3

目次

こんにちは、毎日微妙に負け越して少し凹んでるブログ主です
どの嫁でもある程度は勝てるって事が判っただけでも成功かなーとは思うのですが、
やはり相手が強嫁強デッキでくると、勝負にならない展開が続いちゃうのがなぁw


そんな感じで本日のパートナー「碇山胡桃」さんです

カオスオンライン 全嫁攻略編 その3_a0168287_17303377.jpg


レベル1で4/6、レベル3で6/10と、前回の上杉より1/1ステータスが高く、3枚手札を捨てることで自分の土属性に貫通能力を付与する事が出来る能力持ち

1/1高いだけで安心感がまったく違います!
もしかしたらイケるんじゃないか?最初3連勝して(副会長にも相手事故なしで普通に勝てましたし)調子に乗ってたら・・・

結果は4勝6敗と散々な結果にorz

やはりパートナーが攻守に頼りなく、相手パートナーにセットが付いちゃうとどうしようもないのが現状です

攻撃はやはり関羽が頼りになりますね
勝ってる試合は関羽が全部止めを刺してます
碇山の能力もまんざらでもない感じでした
貫通はほんと強いです



次のパートナーは「朝倉 紅葉」さん
これまたどーしようもない3連発のラストを締めくくるに相応しいステータスを持っています
レベル1で5/4、レベル3で7/6・・・朝倉さんを裏側にして自分のキャラ1体の耐久を朝倉さんの耐久分上げる
パートナーとしてはまったく使えない能力持ち

今まで登場したキャラで最弱のパートナーです

今度こそ10連敗になるのか!?
気になる結果は…!? これから出かけるので日が変わる頃になると思いますwデッキもまだ出来てませんし


結果出ました

5勝5敗・・・だと・・・!?

5割行けるもんですねー
1勝は相手が開幕また雑魚とは戦えないという感じでギブされちゃいましたw
まぁ雑魚なんでそこは否定しませんがw相手「タケシ」だったし、というか昨日開幕ギブした人と同じでしたねw
でもその人と連戦して、勝っちゃいましたよ。嫁が足利さんに変更になってましたが
朝倉さんの実力をあまり見くびってもらっては困る^^

しかしレベル3で7/6はほんとどうしようもないですねw
相手がレベル3で構えられるとどうしようもありません・・・

デッキはこちらになります

カオスオンライン 全嫁攻略編 その3_a0168287_2152447.jpg


パートナーはお飾り状態
土でステータス上げても焼け石に水ということで、風属性の貫通キャラをメインに、サポートに風属性先制付与のキャラを、あと攻撃上げる系を詰め込んでます

火レストのキャラを入れてみたのですが、これが最強嫁候補であるドロー能力付き「芙蓉楓」にささり、勝利!
能力無効系「芙蓉楓」にもあたりましたが、これも火レストで勝利!

やはりメタが決まればパートナーなんて飾りですよ!って感じですw
逆にこの火レストが無ければ2敗多くなってたんですよね~



明日の大型メンテ後よりカオスオンライン内でイベントがスタートします
それがこちら

http://chaos-tcg-online.com/event/detail.php?id=ev671503964883065jdfnlo0

1回戦えば100BP貰えるバトルポイントイベントも同時開催です

このイベントで貰えるPRカード「すーぱーそに子」を使って戦えってイベントなので、まず10戦全嫁挑戦キャラで戦い、残りの負け分を「すーぱーそに子」で戦おうかなって思ってます


次の嫁は「大内 美樹」
レベル1で7/7、レベル3で9/7の能力無しバニラキャラ

レベル1ですでに朝倉さんのレベル3能力を超えちゃってます!
こんなに強いキャラで戦っていいのか!という気分ですよw

土属性は大内を入れてあと3人(後半ナンバーでまた土属性が出てきますが)
それが済んだら水属性に入ります

水は土より厳しいんだよなぁ・・・早く火属性にならないかな・・・先は本当に長いです


大内さんを少し試してみたら、すこぶる調子が良かったのでそのまま10戦してしまいました

結果は・・・
10連勝!!

ドロー朱理やタケシ、メローナを軽く粉砕しての10連勝です
さすが大型バニラ!今までのキャラ達とは一味もふた味も違います

気になるデッキはこちら

カオスオンライン 全嫁攻略編 その3_a0168287_0161779.jpg


初期7/7で方天画戟を付け10/8、ユーミル登場で11/9
これはレベル3相当のステータスで、大型キャラはこのパワーで序盤の安定度が段違い
これに長野椿を横に配置したら相手は防戦一方になっちゃいます

相手パートナーレベルアップで攻撃してきても1/2強化する属性強化:土で防げちゃいますし
緑盾もこちらのラボ襲撃と牧瀬でリバースし力を発揮できません
攻撃も防御も安心なパートナーなので、2ターン目から関羽が登場しフルアタック状態

や~久しぶりにスカッとする勝負が出来ましたw


すっきりした所で今日は本当に終了!
明日は「島津 かりん」とイベントの「すーぱーそに子」での対戦になります

by chaoson | 2010-04-27 17:42 | カオスオンライン