人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン その16

こんばんは、本日17時、カオスオンラインにて「機神飛翔デモンベイン」パックが発売されましたー(パチパチ

今回の新パックはいいですね~
15枚の小さなパックですが、今までの焼き増しばかりとは違い、新能力カード目白押しとなっております
武士もやれば出来る子だったんですねw

私もなんとか全種3枚揃える事が出来ました。まだデッキは弄ってないですが(ほんとPCが寿命かもしれない、重すぎるorz


では注目カードの紹介いってみましょ~



“ネクロノミコン”原本(オリジナル)「アル・アジフ」
カオスオンライン その16_a0168287_18293181.jpg

今回のトップレア!
ぜひパートナーとして使ってみたい1枚です
フレンドで使うと弱すぎですが、レベル3で11/8に専用セットで+2/1・・十分すぎる性能です
価格は前回のミラが7kだったので、7kより安ければ狙い目だとは思うのですが、どこで落ち着くのかなぁ


二闘流(トゥーソード/トゥーガン)「大十字 九朔」
カオスオンライン その16_a0168287_18371034.jpg

セットカードは1キャラ1枚までだったのが、このキャラは2枚セット出来る!
キャラの性能自体はレベル3で10/7と心もとないですが、能力と専用セットのお陰で洒落にならない強さを発揮します
カオスオンライン その16_a0168287_18402444.jpg

このセットでパートナーとして使えば最低2/1保障、レベル3で14/8、これにもう1枚セットカードを付けれるんですから(貫通か先制付与セットが主流になるかなぁ
レベル1で攻撃6あるのも評価高いです


盲目の老賢者「ラバン・シュリュズベリイ」
カオスオンライン その16_a0168287_1851697.jpg

専用セットを付ければ緑盾に防御されなくなる闇属性キャラ
パートナーとしてではなく、フレンドで使うといいかもしれません
このカードの登場で耐久デッキがやばい事に
さすがに耐久1以下にはならないと思いますが・・・ならないよね?w


“ネクロノミコン”断章・バルザイの偃月刀
カオスオンライン その16_a0168287_1971990.jpg

ぱっと見はアドバンテージの塊なんですが、正直微妙・・・
コストで必要とするネクロノミコンはパートナーとしては使えるカードは多いですが、フレンドとしては弱いカードばかりなのが問題
ここをクリアできれば相手のセットを破壊しつつ自分のキャラを強化出来るんですが
普通にセット破壊イベントでいいかなw
相互作用のある死霊秘法の主(マスター・オブ・ネクロノミコン)「アズラッド」も試してみましたが、やはりコスト面で微妙
互換カードに期待って所でしょうか(6月に出る恋姫辺りで




シュタインズゲートからほんといいカードが出るようになってきた感じがいいですね
緑盾は今回のパックでほぼ半壊状態と言えるかもしれません
全嫁攻略編で緑盾禁止プレイしてますが、別に緑盾無くても困らないんですけどねぇ
人ってのは楽な方にいっちゃうもんだから仕方ないねw


次回は全嫁攻略編「九鬼伝説」をお送りしたいと思います

by chaoson | 2010-05-06 19:32 | カオスオンライン