人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン その18

こんにちは、昨日は気分が乗らなかったのでカオスの方は10CP稼いだだけで終了
んで何やってたかというと

今プレイしているパートナーの「神保 由愛(ゆめ)」さん

このカード、vipで一番気に入ってるイラストなんですよ。でもひとつ気になる事が
イラストの右下の部分をよく見ると、靴のようなものが描かれています

つまり、このキャラは膝立ちしている訳なんですが、じゃあ立ち絵だとどういう感じになるのか?
という事で検証してました
カオスオンライン その18_a0168287_16405226.jpg
ブログ主はイラストとかまったく描けない人なので、大体の感じで
まず、頭の部分を分け、首から肘のラインを1とし、その倍のラインを足の付け根と仮定
足の付け根のラインからイラスト下の部分までのライン(膝)を1'とし、この倍のラインが足元とする

その仮定で出来た想像図がこちら→
ツールはPixiaとペイントルールをお借りして候

最初このイラストを見た時は、だぼだぼのメイド服を着た
きょぬうロリだと思ってましたが、実際は6頭身位の美人さんだったんですね
確かに腕の長さとか見ても歴然です

背の低いキャラとして見ても、スラッとした美人さんとして見ても
私的には違和感の湧かない、いいイラストだなぁと
何気ないイラスト1枚でも、結構奥が深いものだと素人なりに感心しました
まぁ、私はまっすぐな線も描けない位の素人ですがw
マウスで綺麗な絵を描く人はほんと化け物ですね



話変わって、昨日の大型メンテでGASHのキャンペーンPRカードシュタインズゲート「牧瀬 紅莉栖」&「岡部 倫太郎」が配布されました

カオスオンライン その18_a0168287_1659626.jpg


2キャラ描かれているカードだから、ある程度は使えるかなーと期待してたんですが・・・
うーむwレベル1で6/3、レベル3で10/5の火属性か~
能力については、現段階で他のシュタゲキャラが弱いため使えない(通常召喚と同時召喚出来ない制限がきつすぎるし)
岡部に先制防御を付けるまゆしぃが場に居れば最高クラスの先制防御パートナーに化けますが
まゆしぃのステータスは3/1・・・焼き対策無いとどうしようもない
あと、牧瀬を使用しているので、緑盾リバースの牧瀬が同時に使えないデメリットも

まぁ今まで全嫁で使ってきたステータス10にも満たないキャラと比べると、比較にならないほど強いんですけどね!w

シュタゲのカードが追加されたら神カードに化けるかもしれません
何時追加されるのか、本当に追加されるのかは謎ですが!!


この後は多分神保さんの10戦終わらせて更新すると思います
ではまたその時に

by chaoson | 2010-05-13 17:12 | カオスオンライン