人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編その26

こんばんは、昨日はさすがにやりすぎた感があるブログ主ですw
ゲームして頭痛がしたのは・・・いつ以来だろw今まであったのかさえ判りません
少しでも早く恋姫に突入したいからって、無理はいけませんねw何事も程度というものがあるんですから

ちなみに神足さんは前回のラストに掲載してます


本日のお嫁さんのコーナー
今回は「浅井 若駒」さん
なんだか武将や貴族の幼名みたいな名前ですね
レベル1で5/7.レベル3で7/11。中型の耐久型バニラです

カオスオンライン 全嫁攻略編その26_a0168287_2131048.jpg


今回は耐久ナナエル型に仕上げています
というのも、前回のラストで呟いた「専まりて一と為る」のテストと、焼きデッキが氾濫する中で耐久デッキはどこまで通用するのか?ってのを試してみたかったのがあったから

焼きやバウンス対策に能力イベント無効キャラを入れています
白は2/2小型で焼き、バウンス、レスト無効で、専なりて~使用で貫通も防ぐことが出来る優秀キャラ
フィアッカは4/7である程度のフレンド攻撃に耐えてくれるのがいいですね

最初はナナエル、スキル無効キャラは1体ずつしか入ってませんでしたが、途中から2枚に増やしています
やはり1枚だと引けるかどうか判らない>使えないってのが大きな理由


結果

6勝4敗

本多×
タケシ×
耐久ナナエルアルバイター○
焼きはわわ×
焼きレストうぐいす○
さんご○
阿万音×3ターンフレ事故あり
さんご○
うぐいすバウンスデッキ○
焼きドロー楓○


今回から対戦順で発表
コピペ1発で楽だしねw

焼きデッキに2勝1敗
対うぐいすには2戦して2勝
ここら辺に能力無効キャラの有効性があると思っていただければ幸いです
対はわわにはフィアッカ、白が登場できなかった&天象系が1枚しか引けなかったってのもあります

専まりて~は・・・1回だけ成功したかな?wフレで受けて、ここは貫通使う場面だろーって所で相手が貫通してこなくて不発ってのがいっぱいありましたw
でも、見せとけば相手も警戒してくれる・・・と思いますw

焼きデッキには耐性が上がりましたが、通常デッキに対して弱くなってるのが問題点でしょうか?
やはり水デッキが一番いいですね。耐久上昇イベント的に


今回、RRフィアッカを使ってて気づいたんですが、オーガスト1のフィアッカと2の唯の科学者フィアッカて同一キャラなんですね・・・んで、リースとRRフィアッカは同名制限で同時に使えないけど、リースと2のフィアッカは同時に使える・・・よく判りません
リースの裏人格とかそういうのじゃ無いんですかね?


最近、うぐいす多いですね~やはりバウンスして焼くってのが大半ですが
あー全嫁も次はうぐいすさんだなぁw


今日はストリーム配信の勉強をしてて疲れたのでここまで
どうも今一歩うまくいかないんですよねぇ

by chaoson | 2010-06-07 21:53 | カオスオンライン