人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略その33

こんばんは、少し間があきましたが、夏に負けず全嫁進めていきますよ!


本日最初のお嫁さんはこちら、「日陰 蛍」さん
レベル1で4/3、レベル3になると10/7.レベルアップすると自身オートレストで相手フレンドを1体レストする能力持ち
この能力、全嫁始める際に一番最初に危惧した能力なんですよね・・・
オートレベルアップなら能力発動しないので問題ないですが、手札からレベルアップすると・・攻撃出来ない・・・
一番のダメージソースになるパートナーが攻撃に参加できないという問題が出てしまう。これをどうクリアするか?が課題になります

カオスオンライン 全嫁攻略その33_a0168287_1371819.jpg


パートナーがダメならネタに走ればいいじゃない!
ということで、中身はニトロ中心デッキです
Rシンシアのみニトロじゃないのはご愛嬌wか、勝つためなんだからね!

闇でまとめてみたら男臭くなってしまったのもご愛嬌w

さて、ニトロ2で強化されたニトロの力はいか程でしょうか?


結果
4勝6敗


対男稟○
焼き雪間×
焼き雪間○連戦
しずく○
公方遊佐○
しずく×
帝都のメルファ×
お嬢様スピカ×
光ショット×
光ショット×連戦


んー、なんで勝ってるんだ?と自分でも思いますw

4勝の内2勝(しずくと稟だったかな?)は決戦兵器!これですね
基本的に弱嫁だと決戦兵器出しても耐えれないものなんですが、間に合えばなんとかなるな~という感じです
あと、勝ちは基本オートレベルアップのみだったのが大きいですかね

公方遊佐はたぶん相手途中落ちしたんじゃないかな~と思います
場はその時点でこちらが勝っていたので、なんとも言えないんですがw



続いてのお嫁さん、「大田 翡翠」さん
レベル1で6/6、レベル3で8/10。初期デッキでお馴染みの中型バニラキャラ
同じく初期デッキに入ってる浦上 常葉さんの対になる感じですね

カオスオンライン 全嫁攻略その33_a0168287_1513938.jpg


バニラなら勝ちにいかねば!と気合入れて組んでいます
光闇を中心に、初期ステを活かしつつ、アドバンテージを取れるカードを中心に構成

あのお方はジャッジメントや小型の再利用を目的としています。場が焦土と化しても出せる大型なのもポイント高いです


結果
7勝3敗

うぐいす○
メローナ○
焼きドロー楓○
南陽伯符×
タケシ○
タケシ○連戦
タケシ3連戦だったのでギブ
PR貫通凪○
光リシアンサス×闇レスト
着脱レイナ○
はわわ×


伯符は先防セット貼られ攻めきれず、光リシアンサスは初期手札嫁2だったので最初は圧倒出来ましたが、レスト回復と相手もさっさとレベル3になったのもあり、それ以降突破出来ず・・・

はわわも最初いい感じでフレも相手3ターン以降ストップしたため余裕かと思ったんですが、自分3ターン目の攻撃でオートレベルアップで3になったあと銃撃戦を使われ、それ以降攻撃がストップ
ラストまで相手ははわわと先攻関羽のみであとは専まりて~で貫通防いで勝ちだと思ったら・・・先攻ボリアでパートナー沈没orz
たらればすると、ステータス上がるセット引いてれば!という感じですw

その方はブログの読者さんで先攻ボリアを参考にしたという話だったので、負けても嬉しかったんですけどねw

タケシについてですが、さすがに10戦のうち、同じデッキと3連戦するのもなんだなぁということで、3戦目は開幕ギブしています


やはり耐久寄りのバニラは強いなぁ
安定して展開出来るので、勝てる形を作りやすいのがいいです
中型ですが、タケシみたいな成長キャラにも序盤安定して勝てるのが強みですし
終盤も小型バニラより1/1低いだけなので、なんとか戦えるのもいいですね

序盤特化の大型か、序盤、中盤に目を置いた中型か、終盤で勝つ小型がいいのか
そこは使用者の性格とか相性もありますが、私は序盤で勝ちを目指す中型~大型キャラが大好きです


皆さん勝ちたいってのも判りますが、猫も杓子も焼きドロー嫁、1ショットばかりでは相手も飽きてしまいます
人数多いオンラインゲームなら問題も無いかもしれませんが、プレイヤーがとても多いとは言いがたいカオスオンラインをみんなで盛り上げるために、自分の好きなキャラで勝ちを目指すという俺嫁ゲームの形が少しでも広がればいいなぁと私は思います
そのお手伝いが出来れば、このブログも幸いなのですが
運営にもその点に力を入れて欲しいですね。ほんとにw

by chaoson | 2010-06-21 02:29 | カオスオンライン