人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスオンライン 全嫁攻略編その45

こんにちは
先日、日曜深夜1時位の話なんですが・・・
毎週恒例のカラオケに車で一人向かってたんですよ
私の家は町より少し奥に入った所にありまして、カラオケ店まで車で25分位かかったりします
んで、この峠を越えたらもうすぐだなぁって所で・・・

何か柔らかい物が左足に触った!?

その場所はちょうど市の火葬場すぐ横でして(距離にして50m位)、私は一人車の中で
「え?何この感触!?え?何か生き物が入り込んでる?!」
と、少しパニックになってました

そして左足を椅子側に少し引くと・・・(車はATです)

ぐにょ

何か柔らかいものを踏んだ!!?
「やっば・・・まじ何か車の中にいる!」
すぐに信号にひっかかったので、車載ランプをつけ確認を取ってみると・・・


保冷剤(ジェルタイプ)2個入った柔らかい長めの袋が足元に転がっていた・・・!!
これ、ハンドルのしたにある小物入れに置いてたやつじゃないかw
ブレーキ減速したときに落ちたんだねw




さて全嫁なんですが、今回は無課金でタケシを潰すというテーマでデッキを組んでみました
パートナーは「新王家親衛隊「ルリ=マツリ」
vipの大内さんとまったく同じステータスを持つ大型バニラキャラです

カオスオンライン 全嫁攻略編その45_a0168287_1791648.jpg


大体4,000BPあれば組めるデッキだと思います
パートナーを平沢、ドロー楓、ぽっぽ辺りに変えても問題ありません
他候補として紅薔薇とかですが、紅薔薇先生はタケシには弱いんでw
ただ、同じ成長と言っても小蓮には弱いです
理由は、小蓮は攻撃力が高いのと(セットも含む)、高確率で属性強化風が入ってくるからです
この属性強化風が本当に難しい所でして、あと、キャラ起こしのあわわが3積みってのもありますね

セット正宗、ネコミミ、風、クナイで耐久3のキャラを潰すのが目的
属性強化土は序盤タケシの攻撃に耐えるのに役立ちます
あとは序盤どれだけ優位に立てるかでしょうか
もちろん相手が成長しきって2/2セット付いてても、椿と愛紗or美以が場にいればなんとかなります


結果

7勝3敗

恋2華雄○
成長小蓮×
耐久フィーナ×
焔耶×
焼きドロー楓○
焔耶○
恋2一刀○
吾妻玲二○
さんご○
タケシ○


うーむ、タケシ用と銘うってるんだから、もう少しタケシとやりたかったです

成長小蓮にはあわわ&イベントによるキャラ起こしアタックで押し切られ
耐久フィーナは耐久セットと回復張られ、早い段階でレベル3になられた事ですね
焔耶も相手のレベルアップが良かった所でしょうか。逆に自分のレベルアップがひどかったw

まぁこんな感じで、レアを初期に入ってるクナイのみで構築したデッキでも普通に戦えるって証明です
課金とか無課金とか関係ねーぜ!俺の歌をきけー!!

by chaoson | 2010-07-12 17:28 | カオスオンライン